学びの時間

実際のサロンさながらの
環境で、
将来に繋がる経験と
技術力を身につける

実際のサロンと同等の設備で学ぶことが、美容にまつわる技術や経験を習得する近道です。現在の校舎は2009年春に誕生。
創立から90周年という歴史と伝統に加え、充実した設備環境を兼ね備えています。京美の施設や授業の風景を少しだけ覗いてみましょう!

1
設備が充実の校舎

5階建ての本校舎と、4階建ての町家風ビルの校舎。新しさの中にもほっとできる温かな雰囲気があります。1階にはモニターサロン、職員室、保健室。
2階から5階には、実習室、シャンプールーム、教室、リラクゼーションルーム、着付室、エステルームなどを配置。1学年80名の定員に対して、ゆとりある広さを実現しています。

SCHOOL


プロの美容室と同じ設備なので、
就職後も即戦力となります
2
リアルな現場を体験できる
モニターサロン

プロの感性を確かめ、肌で覚えることができるように、より現場に近い空間にこだわりました。ガラス張りのスペースには、バックシャンプー台がズラリと並び、まるで有名サロンが学校内に再現されたかのよう。

MONITOR SALON


友達の方が上手くなると悔しい
だから、もっと練習したくなる
3
一人ひとりに目が届く、
質の高い授業

少人数制の教育を採用しているため生徒全員に質が高く、きめ細かい技術指導を行うことが可能です。教員と生徒との距離は近く、わからないことがあれば質問し、授業中や放課後を問わず指導を受ける様子が見られます。
生徒同士もお互い意識しあい、切磋琢磨しながら技術の研鑽に励んでいます。

SCHOOL VIBES

放課後も先生に指導いただき、
コンテストで受賞することができました!
長年にわたる教育をもとに、
独自のカリキュラムをご用意しています

カット以外にもエステ・着付けなど
美容にまつわる総合力を底上げできます!
4
専門に特化した設備

プロの感性を確かめ、肌で覚えることができるように、より現場に近い空間にこだわりました。ガラス張りのスペースには、バックシャンプー台がズラリと並び、まるで有名サロンが学校内に再現されたかのよう。

FACILITY

シャンプールーム
実際のサロンで使われているものと同じシャンプー台を使用。各学生は納得がいくまで練習できます。

専門的な設備が用意されているので、
珍しい授業をたくさん受けられます!

エステルーム
リクライニング式エステベッドを採用。
プロの手技、動き方、リラクゼーション方法などをじっくり身につけられます。

着付室
壁いっぱいに設置された大きな鏡と畳が特徴。
浴衣の着付けをはじめ留袖、振袖の着付けの授業が受けられます。