特別授業

リアルビューティセミナー

第一線で活躍中のプロが、
最新のワザを目の前で実演

人気サロン「ESPER」の代表で、雑誌やCMで多くの女優やタレントのヘアメイクを手がけ活躍中です。その講義を受けられるのも京美ならでは。

第一線で活躍中のプロの技を見ることは、
みなさんにとってターニングポイントとなる特別な経験になるはずです。

赤松絵利さんの作品はこちら

TONI&GUY

世界基準の技術を学ぶ授業

ロンドンを中心に世界48カ国でサロンを展開、世界のヘアモード界をリードするTONI&GUY。そのサロンワークを支える技術教育にもとづいたカットカリキュラムが、授業として受けられます。世界レベルの技を基礎から学ぶことで、テクニックはもちろん、いつか世界で活躍するという広い視野や向上心が育ちます。

スマイルカット

将来、どんな美容師になりたいかを
意識するきっかけに

本校卒業生でサロン「Peace of Hair」代表、並びにNPO法人「そらいろプロジェクト京都」理事長を務める赤松隆滋先生による特別講演です。発達障害児のためのカットプログラム、スマイルカットを始動させ、「子供も笑って、保護者も笑って、美容師も笑う」をテーマにカットに親しみを持ってもらう活動を行っています。「卒業後に、どんな美容師になりたいか」ということを在学中から意識するきっかけとなるはずです。

コンテスト

上達の近道は、
上を目指したいという思いで競い合うこと

全国から美容を学ぶ学生が集うコンテストや、美容師の組合が主催するコンテストなど、在学中には様々なコンテスト参加へのチャンスがあります。
緊張感の中で負けたくないと競い合うことは上達の近道。コンテストのためのマンツーマン指導も行っています。

サロンワーク

現役スタイリストの実演を通して
実践力を身につけます

学内にあるサロン施設で、現役スタイリストによる実演指導を受講。カットや接客、接遇、サービスまで現場におけるノウハウを体感し、プロのテクニックや姿勢を肌で感じられる。卒業後にすぐに活かせる実践力を身につけます。