Students在学生の声

少人数制だから生徒同士の結びつきが自然と強くなって、みんな仲良し!
京美に通いながら夢を追いかけている在校生に、選んだ理由や学校生活について聞いてみました!

少人数制で学べるので、京美を選びました! 着付けのできるサロンで美容師として働くことが夢だったため、少人数制で学べる京美を選んで受験しました。人数が少ないから解らないことがあっても最後まで親身になって教えてくれる、そこが京美の一番の魅力だと思います。実際にじっくりと教えていただけたので、私も着付けのコンテストで優勝することができました!また、2クラスしかないので学年全体で仲良くなれて、友達がたくさんできたことも良かったと思っています。

美容に関して幅広く学べて、先生に質問もしやすい! エステやネイル、ヘアーなど授業の選択肢がたくさんあって、美容について幅広く学べるのも京美の良いところだと思います。自分の学びたいものがまだハッキリしていない人は、やりたいことが見つかるのではないでしょうか。それから京美の先生はとても親しみやすく、気軽に質問できる距離感なので、しっかり学ぶにはピッタリだと思います!

自由でアットホーム。ストレスなく学んでいけます! 京都の美容学校を調べましたが、一番自由でアットホームな感じがして、学費も安かったので京美を選びました。京美の良いところは、とにかく先生ですね。どんな時も支えてくれますし、弱音を吐いた時はそれをプラスに考える方法を教えていただけるので、ストレスなく勉強を続けられます。それから、学校のカジュアルさも気に入っているポイント。コンテストの練習の時にはBGMが流れていて、一つひとつの思い出が音楽と一緒になっています。

京都らしい日本髪を学べる貴重な学校です! 将来は着付けや日本髪を扱う京都らしいサロンに就職したいと考えているので、京都ならではの文化を学べる京美を選びました。他の学校は非常勤の先生が多かったのですが、京美は常勤の先生が多くて、ずっと一緒に見てくれるところが良いですね。専門学校は忙しいイメージでしたが、3時半くらいには授業が終わり、そこからは自主練も居残りも自由。放課後の時間も先生に指導してもらえるので、しっかり学ぶなら京美だと思います。

自主性を大切にしてくれる校風に惹かれました! オープンキャンパスに参加した際、とてもアットホームな雰囲気で、先輩も楽しそうだったところに惹かれました。美容師としての知識や技術は自分の意志で磨かないと向上しないと思うので、楽しい学校を選んだ方がいいと思います。京美の良いところは、少人数制で融通が利くところ。しっかりと要望を出せばそれに応えてくれる校風で、自主性を大切にしてくれていると感じました。

楽しい雰囲気の学校ですが、しっかりと学べます! 大人数の学校だと個性が出ない気がして、少人数制の京美に入りました。授業ではステップアップという新しいコースができ、私はそこでワインディングを選択したのですが、本当にみっちりと教えていただけるので、確実に技術が向上してきたと思います。学んだことを結果に残したいので、今はコンテストに向けてずっと練習していますね。技術をしっかりと学べるところもいいですが、みんなが楽しく学べるという環境も京美の魅力だと思います。