Supportサポート制度

少人数制で低価格な授業料をベースに、美容を目指す学生をサポートしてきた京美。
将来の美容業界を支えていくであろう人材を本気で支えたいとの思いから、
京美では金額やカタチだけでなく、日々の学生生活に役立つ充実のサポート体制を整えています。

夢の実現のために、学生の負担を出来るだけ軽減

美容を学びたいという人たちが経済的な理由で夢を諦めることがないように、授業料は出来るだけ抑えるように配慮しております。
それが時代を経ても変わることのない、京美の創立以来のこだわりです。

※別途諸費がかかります。

ひとりひとりの個性と向き合った、きめ細やかな指導

各クラスの担任はもちろん、先生全員が全80名の生徒のことをしっかりと把握。 顔や名前はもちろん、性格や日常生活までを理解し、ひとりひとりが自分のペースで学びについていけるよう、きめ細やかな指導をしています。

第4期分の学費を全額免除いたします

定められた条件を満たした学生に対して、第4期分の学費を全額免除する制度を設けています。入学後の成績次第では全員にチャンスがあります。

ご家族に京美生がいれば、入学金を免除いたします

ご両親や兄弟姉妹に京美のOBやOGがいる場合や、兄弟姉妹が在籍している場合には、入学金が全額免除になる制度です。

※同学年に複数名在籍する場合は1人分の入学金を免除いたします。

学生が悩まないように、個別相談を受け付けています

就職のことや毎日の学校のこと、資格試験や将来への不安など、授業以外での不安にも丁寧に向き合います。アットホームな京美ならではのサポートです。

国の奨学金制度や学費ローンがあります

経済的に就学が困難な方やご両親に負担をかけないように進学したいという方のために、国の教育ローンや奨学金のご案内をしています。
[奨学金]日本学生支援機構 http://www.jasso.go.jp/
[教育ローン]日本政策金融公庫 https://www.jfc.go.jp/

万が一不合格でも、次回合格までしっかり指導します

万が一国家試験に不合格となった場合でも、次回合格を目指して責任を持って指導します。講習料はもちろん無料です。

校費留学で、海外の最先端の技に触れられる

海外の一流サロンでのリアルな体験は一生の宝物になります。コンテスト上位者や成績優秀者が、費用を全額学校が負担する校費留学制度を利用できます。

学費以外でも学校生活をしっかりと支えます

毎日のお昼代やひとり暮らしなど、出費が多い学生生活を応援する制度をご用意いたしました。部屋を借りる際のアドバイスや不動産会社との連携制度もございます。

※お昼代の補助につきましては入学後にご確認ください。
※一人暮らし応援制度については条件がございます。
条件の詳細についてはお問い合わせの上ご確認ください。

費用を気にせず、試験の練習に集中できる

国家試験前に2年生全員に学校からカットウィッグを一部提供、または補助しています。国家試験が近づくとたくさんのカットウィッグを使用して練習を重ねなければいけない、そんな学生にはとても嬉しい制度です。

校費留学制度利用者の声

世界のベーシックを経験できたことは、今後の糧となる

2年間無遅刻無欠席で学び、コンテストでの成績も良かったこともあり、校費留学制度で初めて海外留学に行かせていただきました。本場ロンドンでの研修と聞いていたので、すごい経験が出来ると思っていました。実際にロンドンの一流サロンなどを訪れ、技術や理論等の基本は学校で学んだことでも世界に通じると感じました。講習はマネキンではなくモデルの髪を切るなど、海外ならではの世界のベーシックを経験できたことで、意識もかなり変わってきたと思います。
その貴重な経験を糧に、今後もがんばっていきたいと思っています。
2016年卒 imaii アシスタント 堀川 加偉