Kyo-Be people卒業生の声

2010年卒

フリーランス(ニューヨーク)

三浦 悠介

京都美容専門学校に入学。卒業後は京都のサロン2店舗と、東京の超実力サロンでトップに輝く。現在ニューヨークでさらに腕を磨くべく、トップヘアーアーティストやトップアートディレクターと一緒に仕事をこなす日々。将来は日本の歴史に自分の名前を残す、という偉大な夢を持っている。

京都美容専門学校に入学して感じたこと、思ったこと

京都美容専門学校に入ったキッカケは家が近かったという単純な理由。入学してがんばって技術を学んだ結果、卒業前には他の生徒に教えるほどにまで成長しました。正直、学校の力に頼ってはいけない、どれだけの技術や知識を身に付けるかは自分次第だと思っています。卒業後もその想いを抱きながら京都と東京のサロンで経験を積み、常にトップを目指してそれを実現してきました。そして今、もっと経験が必要だとニューヨークでがんばっています。

美容の世界で活躍したい方へ

ニューヨークに渡米した理由は、自分がどれだけ世界に社会貢献できるかと考えたから。ここではトップクラスの人たちと一緒に仕事ができますが、アシスタントなのでまだまだだと思っています。中には海外に行っただけで、セミナーで学んだだけで満足してしまう人がいますが、本当に美容の世界で活躍したいなら学ぶだけではなく、その知識を活かせるようにまでなってもらいたいです。