Kyo-Be people卒業生の声

2015年卒

MINX ginza darling アシスタント

池内 祐樹

地元でずっと通っていた美容師に憧れ、同じ職業を目指す。技術の向上はもちろん、お客さんとの会話も大切にしたいという想いを持ち、少しでも早くデビューできるように今は練習に励む。京都美容専門学校では全国大会に出場するほどの実力を持ち、現在もサロンで美容師としての腕を磨くべく、毎日奮闘している。

京都美容専門学校の良かったところ

入学する前からホームページなどを見てアットホームな雰囲気だなと思っていました。実際に学校に通うようになって感じたのは先生や先輩の距離が近いこと。少人数制ということもあり、わからないことはすぐに教えてもらえるし、相談もしやすかったことは僕にとってすごく良かったです。そしてなにより授業が楽しかった。特にカットの練習時間が好きで、今もそれは変わりません。2年になってコンテストで全国までのぼりつめることができたのも、先生方が身近でサポートしてくれたからだと思っています。

今、取り組んでいること

今働いているサロンは、正直厳しいです。でもその分カリキュラムなどはしっかりしているし丁寧に指導してくれる。それに技術の高い先輩が多いのも魅力ですね。僕はその中で尊敬できる先輩に近づけるように技術を磨いています。また接客が好きなことが美容師を目指した理由でもあるので、早く自分のお客さんが持てるようにがんばりたいと思います。