Kyo-Be people卒業生の声

2016年卒

imaii アシスタント

堀川 加偉

カットやワインディングなどすべての技術において、1位になりたいと毎日練習に励む努力家。学生時代でも数々のコンテストに出場するほか、ロンドンへの留学経験を持ち世界のベーシックテクニカルを学ぶ。現在も美容師デビューを目指して、技術を磨く日々。今後の美容師界を引っぱっていく存在になることを目標としている。

京都美容専門学校での生活や、想い出に残る経験について

負けず嫌いの性格のため、学校ではとにかく練習しました。1年の時、同学年で上位になることはもちろん、技術の高い2年の先輩に追いつこうと必死だったことを覚えています。結果、コンテストで賞をとり、ワインディングがうまいと評価されるまでになりました。ただ2年のコンテストで惜しくも全国大会出場のチャンスを逃した時は本当に悔しかった。でも誰にも負けたくないという気持ちを持ち続けられているのは、その経験があったからだと思います。またロンドンに留学して海外の技術を学べたことも本当に素晴らしい経験でした。

将来の夢について

夢は誰もが認める偉大な美容師。例えばカット技術で言うと、美容業界で現在確立されているベーシックなテクニックを、僕の技術で変えていきたい。やがて僕のテクニックが美容業界の基礎となるような…。そうなるために今は練習の日々、美容師デビューに通常なら3〜4年を要しますが、最短を目指して1年半ほどでデビューしてやるぞという気持ちです。 やっぱり学校でもサロンでも1番になるために努力は惜しみません!